2010年07月
07月01日(木)
インドの旅6日目。詳細は後日記載。
07月02日(金)
インドの旅7日目。詳細は後日記載。
07月03日(土)
インドの旅8日目。詳細は後日記載。
07月04日(日)
インドの旅9日目。詳細は後日記載。
07月05日(月)
インドの旅10日目。詳細は後日記載。
07月06日(火)
インドの旅11日目。詳細は後日記載。
07月07日(水)
インドの旅12日目。詳細は後日記載。
07月08日(木)
インドの旅13日目。詳細は後日記載。
07月09日(金)
インドの旅14日目。詳細は後日記載。
07月10日(土)
インドの旅15日目。詳細は後日記載。
07月11日(日)
今日は明日帰る短期隊員の送別会がベニスでありました。その後はOMバーに行ってW杯決勝を見る予定が…突如ブレーカーが落ちて電気が消えて急遽またベニスに戻って見た。この日の試合は延長で試合が終わったのは夜3時過ぎ。タクシーも捕まらず非常に疲れた。
07月12日(月)
任国外旅行から帰国して久々の仕事。午前中はパロのIさんがスペシャルパーミットの代行を頼みにオフィスへやってきた。お昼に今日帰国する隊員をJICAオフィスまで見送りに行く。
07月13日(火)
今は夏休みなので、オフィスによく子供達が遊びにきます。今日はこれ美味しいよと言ってお菓子をくれました。優しい子達だな〜
07月14日(水)
タージタシホテルステイ1日目。詳細はこちらを参照。
07月15日(木)
タージタシホテルステイ2日目。詳細はこちらを参照。
07月16日(金)
今日から新学期が始まる…ものの教育省では特に関係なし。授業もないので視察にも行かず本省でのんびり過ごす。
07月17日(土)
昼間はいよいよ帰国準備を開始する。取りあえず本やら書類やらをまとめて一箱、まだまだ道は遠い…夜は友達に誘われてブータンでいうキャバクラと言う所に行ってきた。日本とは全く違ってやらしいことは一切なく、一回100Nuを払って舞台で歌ってもらったり踊ってもらったりするもの。自分でも歌えます。その後はディスコへ。今晩も混んでいたけど面白かったです。
07月18日(日)
昨日の続きで荷物をまとめる。それと昨日は断水だったが今日は水が来たので洗濯や掃除をまとめて行う。
07月19日(月)
午後、ネット代の支払いにテレコムへ。その後BBSへコロネーションのDVDを買いに行くと、駒ケ根で世話になったドルジさんとぱったり遭遇。そのままお茶をご馳走になって新しくなった放送室を見学させてもらう。その時ドルジさんに、ブータンテレコムで電話代やネット代と一緒に電気代も払えると聞いてびっくり…なにも帰る二カ月前に知らなくても。次に最近ネットの調子が悪いので久しぶりにカルマカフェで遅いお昼を食べながらネット。その後JICAオフィスに行ってインドビザの更新。健康管理員とまた食っちゃべって帰り家まで送ってもらいました。
07月20日(火)
今日は久々にネットの調子が良い。昼前から雨が降り始めた。
07月21日(水)
今日も淡々とレポート作成。もう終わりが見えてきたな〜
07月22日(木)
今日も特に無し。天気がころころ変わる。
07月23日(金)
夜は友達に呼ばれてクラブエースへ。最近、ブムタンからティンプーに引っ越して来た隊員や新人さんも来てた。この日はもう一つのクラブ、スペースの方で大きなパーティがあったらしく、雨が降ってるのもあって週末なのにがらがらだった。
07月24日(土)
午後から友達が廃品回収の下見に来た。廃品回収とは日本へ引っ越した後の家電やら家具やら不用品を引き取ってもらうこと。もう帰るんだな〜
07月25日(日)
週末はずっとネットの調子が悪かったので、ネットをしようと街に出てみると途中で昨日家に来た友達と偶然遭遇。そのままシーズンズでお昼を一緒に食べ、その後カルマカフェでネットをする。でもここも調子が良くない…どっかで土砂崩れでも起きてるのか?
07月26日(月)
今日は朝から雨。週末からぼちぼち断水気味で今朝も出なかった。午後、所長が職場を訪ねてくれて、少し話しをした。
07月27日(火)
最近、毎日のように近所の子供が遊びに来る…
07月28日(水)
夜、ディスコに行こうと友達に誘われたが外は大雨の雷。今日は大人しく家にいることに。
07月29日(木)
昨晩の雨の影響か、家の近くの道路が冠水していた。
07月30日(金)
夜はブータン人の友達の家に招待されてご飯を食べに行く。久しぶりに辛いエマダチだった…
07月31日(土)
同期のSVの方にお昼ご飯を呼ばれて遊びに行く。日本の家庭料理を久しぶりに腹いっぱい食べた〜
2010年06月へ2010年08月へ
ブータンのトップに戻る
トップに戻る