2010年4月
4月01日(木)
朝、なんかくさいと思ったらバキュームカーが家の前に来てました。隣の家用の…夕方はまずJICAオフィスへブータンビザの更新のためにパスポートを持参。その後、ドミに移動して人形劇の練習。
4月02日(金)
夕方、友達から電話があり所長と一緒に飲みに行くことに。ご飯前で良かった…
4月03日(土)
午後からキル音楽学校で歌と人形劇の練習。歌ってむずかしい…
4月04日(日)
1日掃除とか。来週の週末はモンガルなんで、今のうちにやることやっておかないと。
4月05日(月)
午前はイミグレにルートパーミットの申請に、珍しく午後に出来上がったのでそれをもって文化庁へスペシャルパーミットの申請に。その場で作ってくれたので、遅れていた書類が全部出来上がってしまった。さらにその後はJICAオフィスへ。先日提出したパスポートを取り、明後日から出発する日本祭の為に酔い止めをもらう。夜はドミで人形劇の練習。なんか忙しいぞ。
4月06日(火)
珍しくやることは昨日全部すませてしまったので今日はわりとヒマ。夕方ジムに行ってその後散髪に行く。
4月07日(水)
日本祭第1日目。詳細はこちらを参照。
4月08日(木)
日本祭第2日目。詳細はこちらを参照。
4月09日(金)
日本祭第3日目。詳細はこちらを参照。
4月10日(土)
日本祭第4日目。詳細はこちらを参照。
4月11日(日)
日本祭第5日目。詳細はこちらを参照。
4月12日(月)
日本祭第6日目。詳細はこちらを参照。
4月13日(火)
さすがに今日は疲れて動けない…という訳で仕事はさぼり。でもちゃんと今日から働いている人もいるんだろうな〜。
4月14日(水)
今日はまじめに出勤。午前中、来週帰る隊員が表敬訪問に来てた。そういえばここは教育省の本省だから、ダイレクターも大臣もいるんだよなぁ…ついでに付き添いで来ていた調整員が、明日カウンターパートに挨拶に来て、私の今後の活動方針の話をやっとしてくれるらしい。どうなることやら。
4月15日(木)
お昼頃、調整員が職場に来る。そのままビッグベーカリーでお昼ご飯。そしたら保健省の建築隊員K本君が今度搬入される新しい調理器具の設置の為の図面描きに来ていたので一緒にご飯。午後は調整員とカウンターパートと私と三人で話し合い。ま、残り半年でもできそうな仕事が見つかりました。
4月16日(金)
昨日から始まった新しい仕事に着手。まずは調査内容を検討することからかな。夜はゾーンでハンバーガー。
4月17日(土)
今日は所長の家で来週帰る短期の送別会と、先日の日本祭の慰労会BBQがありました。料理も豊富で美味しい〜途中抜け出して、ゾーンでドゥルックエアのA木さんのインタビュー。次回の隊員機関誌に載せる予定です。そのまま夜は専門家のK森さんの家の二次会に合流。なんだか一日中飲んで食ってしてたな〜
4月18日(日)
今日は夜にユースセンター勤務だった来週帰る短期のお別れ会が(また)、ユースセンターのスタッフの家でありました。酔っぱらった家主は夜遅くまでなかなか放してくれませんでした…先日MOEに来た新しいシンガポールボランティアも来ていました。彼女はなんとユースセンター内のホステルに住んでいて、短期の子のお隣さんだそうな。さらに、ユネスコから来ている研修中?という日本人もユースセンター内に宿泊していて合流。
4月19日(月)
昨日会ったユネスコの日本人、今日教育省に来ると言ってたけど会わなかったな…
4月20日(火)
短期で来ていたT沢さんとM崎さんが今日帰国。パロ空港までお見送りに行きました。それにしてもパロ〜ティンプー間はSAARC関係ですごいことに。いつものビューポイントでお見送りの後、パロにいる元JOCVのIさんから電話でAMCのコンピュータの調子が悪いから見て欲しいとのことでちょっとだけ寄る。ティンプーに帰ってお昼を食べて、夜は日本から来てるすーさんの友達とお食事。ビザを取ったお礼にと日本食の詰め合わせをもらいました。
4月21日(水)
今日は午前中、最近痩せすぎだからチェックしてもらえとのことで病院へ。問診と血液、レントゲンを撮って明日エコーをするそうな。夜は昨日出戻ってきた短期の歓迎会。
4月22日(木)
昨日のレントゲンと血液検査の結果は異常なし。今日はエコーの検査をしたけどこちらも異常なし。下痢が続くからとのことで便の検査もすることに。今日からSAARCサミット開催です。
4月23日(金)
今日はシャブドゥンが死んだ日とかでお休み。王様がプナカに行ってました。
4月24日(土)
久しぶりの連休。特にすることもなくのんびり。
4月25日(日)
街中はSAARC関係の話でもちきりですが…
4月26日(月)
2つ出した便の検査のうち、片方が終わらずそれでも診察の予約があったので行くことに。とりあえずこれでも異常なし。ただ今日の診察で手が震えてるということが判明。甲状腺の異常の可能性があるとかで、明日また採血することに。
4月27日(火)
朝9時に一回目の採血。これは空腹の状態で。その後すぐに食事をして、2時間後にまた採血。面倒〜その間、病院の近くの保健省(別館)にいる隊員のオフィスでヒマつぶし。午後、昨日の便の検査をとりに行くとまだできていないそうな…
4月28日(水)
今日はいよいよSAARCサミットの本会議。でもそれとは関係なく今日は検査結果がでるので午後に結果をとりに。なんとサルモネラがいました!血液検査の甲状腺にも異常値があることが判明。やっぱりどこか体壊してたんですね〜。本会議はずーっとテレビでライブ中継していました。
4月29日(木)
午前中はDr.パンドゥップ(院長先生)の所で直接診察。サルモネラの方は抗生物質を10日間飲んで様子を見ると、甲状腺の方はサルモネラの影響かもしれないから10日後にもう一度検査してみようということになりました。その後内科でもう一度診察、薬をもらいました。
4月30日(金)
SAARCサミットもいよいよ今日が最終日。昨日本会議が終わったので実質今日は帰るだけの日です。ちなみに病院漬けの日々も昨日で終わり。夕方JICAオフィスへ行って、明日プンツォリンへ行く途中にゲドゥにいる隊員の荷物を取りにいく。その後、友達と合流して夕食へ。さらにその後ディスコへ。SAARCサミットが終わってディスコも解禁になってすごい盛り上がってた。
2010年03月へ2010年05月へ
ブータンのトップに戻る
トップに戻る