2008年03月
03月08日(土)
週末を利用して大阪に行ってきました。目的はちょっと気が早いですが挨拶回り。普段あまり会わないとはいえ、もしかしたら二度と帰ってこないとも限りません。これを良い機会に、全国の友達に順番に会いに行くことにしました。その第一弾が今回の大阪行き。写真の友人の子供も、もう幼稚園生。私が帰ってきた時には小学生になっている、と考えると意外と2年て長いのかもしれませんね。
03月22日(土)
任国に赴任する前にいくつかしておかなくてはいけないことがあります。そのうちの一つが歯科治療。発展途上国では歯科技術が遅れているので、痛い歯は抜くしかないんだそうです。中には虫歯の治療のために一時帰国した隊員もいるとか。だからどんなに小さい虫歯でも今のうちに治療しておかなくてはいけません。先生には事情を説明して、2年間治療しなくても済むように、どんなに小さな虫歯でも徹底的に直してください、とお願いしました。お願いしたのは好いんですけど、私自身、歯医者さんてキライなんですよね〜痛いのもそうだけど、あの脳天に響く音が…これから暫く歯医者さん通いです。あぁ、憂鬱だ…
2008年02月へ2008年06月へ
ブータンのトップに戻る
トップに戻る